●実施レポート●業法改正にスピード対応!損害保険比較推奨のDX化とは?オンラインセミナー
2026年1月27日に、ユーザックシステム株式会社×アイリックコーポレーションが共催セミナーを開催!「RPAで広がる保険募集の業務効率化」について最新情報をお届けいたしました。
400名近くのお申込みをいただき、ありがとうございました。質疑応答でも非常にたくさんのご質問を頂戴し、本テーマに対する皆さまの関心の高さがうかがえました。
■セミナー紹介
「業法改正にスピード対応!損害保険比較推奨のDX化とは?オンラインセミナー」
第一部【保険業法対応に必見】徹底解説!火災保険RPA見積システム
登壇:株式会社アイリックコーポレーション
・見積作業時間を約75%削減!火災保険RPA見積システムを徹底解説!
・対象保険会社拡大・金融機関様対応など、最新のバージョンアップ情報
第二部 RPAで広がる、バックオフィスにおける業務効率化の可能性とは
登壇:ユーザックシステム株式会社
・「RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)」とは
・サービス紹介
■セミナー参加者様のコメント
「火災保険の満期更改件数が多いなか、他社との比較で見積依頼を受けており、業務負担の大きさを実感しているので検討を進めていきます。」
「これからの代理店業務を考える上で参考になりました。特に乗合代理店として比較推奨をどう具現化していくべきか考えています。」
「比較推奨のハ方式が廃止されるに伴い、損保の比較推奨方法について検討を進めております。一括して、同条件での見積が作成できることは魅力に感じました。」
「様々な業務をRPA化できる可能性があることがとても興味深く感じました。」
アーカイブ動画・セミナー資料をご希望の方はお気軽にお問合せください。
●火災保険RPA見積システムの詳細はこちら
●火災保険RPA見積システムの導入事例はこちら