インシュアテックソリューション
全国350社、7000ID以上導入の実績
事業部発足から約10年。
保険商品検索・比較推奨システム「AS-BOX」と、保険商品分析システム「ASシステム」の導入社数は、乗合保険代理店様はもちろん、金融機関様や企業内代理店様など幅広い企業様にご支持をいただき、2015年から2019年までで、導入者数は100社増、ID数は5.8倍以上となりました。
保険業法改正にも対応
2016年5月に施行された改正保険業法への対応として、システムのバージョンアップや新たな機能のリリースを行いました。あらゆる代理店様のお役に立つシステムを目指し、同じ保険のプロの目線を大切に、今後もシステムを進化させていきます。
こんな課題をお持ちの皆様に役立ちます
集客に関わる課題
- 生保の見直しニーズを顕在化させて自発的に相談させたい
- 相談はあるが、保険の見込み客にできない
教育に関わる課題
- 単品販売に終始せず、オーダーメイド販売したい
- コンサルティング・セールスのスキルをもっと標準化したい
「インシュアテックソリューション」の目的

背景1 消費者が保険に抱えるジレンマ
相談はしたい
- 結局自分だけでは決められない
- そもそも保険は面倒くさい
でも相談しにくい
- しつこいセールスは嫌だ
- 相談したら加入しなければいけない気がする
→ 潜在顧客の掘り起こしには、
「プル型営業のしくみ化」が必須です。
背景2 販売代理店の抱えるジレンマ

→サービスの均質提供には、
「コンサルティングスキルの標準化」が必須です。
集客と教育の❝要❞となるシステム
