【活用事例】ファイナンシャルアライアンス株式会社
オンライン相談でAS-BOXがとても有効的

ファイナンシャルアライアンス株式会社

S 様

販売形態  :訪問販売型
使用サービス:AS-BOX
会社概要  :https://www.fa-a.co.jp/

導入目的 ライフプランを使用するためにAS-BOXを導入
活用場面 オンライン相談でAS-BOXがとても有効的
効果 比較表を画面共有するだけでよく、業務短縮ができ、お客様もわかりやすい

販売スタイル・募集人様について教えてください。

2008年頃ファイナンシャルアライアンスへ入社。
不動産業の営業を経て、前職の保険会社で保険業界へ進出。
個人のお客様層がメインで、紹介や提供案件(共同募集)にてコンサルタントをしている。
個人だけでなく紹介者から法人保険も担当している。



AS-BOXを導入されたきっかけをお聞かせください。

会社の方針で提携案件の際に、保険会社の名前がでないライフプランを使用するためにAS-BOXを導入したのがきっかけ。
現在では、ライフプラン以外にも商品検索・比較表機能も活用している。


コンサルのどんな場面でAS-BOXを活用していますか?

新規のお客様にはライフプランの要望を確認し、ご希望があればライフプラン・リスクプランシートの両方を提示する。
その内容と既契約の過不足を確認し、不足があれば提案する流れをとっている。
AS-BOXは、定期・終身・医療・外貨終身等、ほとんどの提案の際に使用している。

hikakulife
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コロナ禍において役に立ったと感じる点はありましたか?

AS-BOXで作成できる比較表は、対面以上にオンライン面談で比較表はとても有効的。
私のお客様では、新規・既存どちらもオンライン相談が増えた。
その際には、比較表を画面共有するだけでよく、コンサルタントの業務の短縮もできる。
お客様からも『わかりやすく比較されていますね』とコメント頂き、とても役に立っている。


今後の要望などございましたらお聞かせいただけますか?

がん保険は商品性の幅が多岐にわたっているため比較機能を使いこなせていない。
最近だと主契約が一時金、抗がん剤の保険会社が増えてきているので検索の仕方が難しい。


★ファイナンシャルアライアンス株式会社

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S様、お忙しい中、有り難うございました。
 

2022年2月21日


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