●実施レポート● 相談数が倍増!!証券分析による接点強化のススメ(オンラインセミナー)

●実施レポート● 相談数が倍増!!証券分析による接点強化のススメ(オンラインセミナー)

●実施レポート● 相談数が倍増!!証券分析による接点強化のススメ(オンラインセミナー)
2023年11月に、企業内代理店様を対象に証券分析を活用したグループ従業員様との接点増加施策についてのセミナーを実施いたしました。

本セミナーでは、当社が過去に100社様以上の企業内代理店様とお取引させていただいている中で、証券分析を活用して従業員様との接点の増加に成功した事例をご紹介しました。

33社74名にお申込みいただき、セミナー満足度は100%でした。従業員様との接点の持ち方に関心のある企業内代理店様にとって、ご参考となる内容をお届けできたものと思います。

ご好評をいただいたセミナーの内容について一部ご紹介させていただきます。

証券分析の有用性

画像1

まずは従業員様に証券分析を行っていくメリットを代理店様側、従業員様側の観点からご説明いたしました。

ASシステムのご紹介・デモ

画像1

続いて、実際に証券分析を行う際に、効率よく、より効果的に行うための弊社のサービス「ASシステム」についてご紹介とデモンストレーションを実施いたしました。

接点増加施策事例のご紹介

画像1

最後に弊社のASシステムのユーザー様で実際に証券分析を活用して、接点増加の施策を行い効果の上がった事例を2つご紹介いたしました。

セミナー参加者のコメント
セミナー終了後のアンケートでは、以下のようなお声をいただきました。
「企業内代理店の中の専属代理店ですが他社さんの好事例は勉強になりました。」
「大変有効なシステムだと改めて思いました。事例等もあり即実践できると感じました。」
「福利厚生として証券分析の提案を企業に行っている事例が気になりました。この取り組みは弊社でもマネしやすいのではないかと感じました。」
「証券分析での現状可視化はお客さまにお伝えしやすいと思いました。」

最後に
第三分野の推進に取り組みたいと思っているものの、様々な課題をかかえている企業様もおありかと思います。弊社ではシステムや各種ソリューションを通して企業内代理店様の第三分野推進のご支援を行っています。
今後も他の企業内代理店様での事例や、推進の取り組みなどをご紹介してまいります。
個別のご相談も承りますのでお気軽にご連絡ください。

  • サービスについて聞きたい
  • デモンストレーションを見たい
  • 費用を知りたい など