AS FiNDER(全ての保険代理店の皆様)

こんな課題をお持ちの皆様へ

  • 必要な情報がすぐに見つからず困っている
    各社の約款や取扱規定の情報が分散しており、紙の冊子で確認したり、PDFで検索できても結果の絞り込みに苦労する
  • 日々の業務に追われて、詳しく調べる余裕がない
    保険商品の手続きや問い合わせに対して、迅速かつ正確に情報提供を行う必要があり、業務負荷が高くなっている
  • 導入コストや運用に不安がある
    高度な検索システムの開発費は高くて導入にはハードルがある。さらに、導入してもAIの精度に不安を感じる

AS FiNDERとは?

「保険の約款や取扱規定の、どこに書いてあるの?」「あの手続きの詳細、すぐに見つけたい…」
そんな経験、ありませんか?AS FiNDER(エーエス・ファインダー)は、保険業界に特化したAI情報検索サービスです。
難しい操作は不要で、簡単・迅速・正確に、欲しい情報を見つけることができます。

たとえば

大量の文書から、欲しい情報をすぐに検索

  • AIが、保険会社や商品の文書を分析して、関係の深い情報をピックアップしてくれます。紙で探すよりスピーディに完結。

業務の負担をぐっと軽く

  • 商談中の質問や、提案の準備のときなど、必要な情報をすぐに見つけられるので、募集人の皆様の業務効率が大幅にアップ。
    お客様対応にも余裕が生まれます。

分散した情報を、ひとつに。迷わず、正しく

  • AS FiNDERでは、約50社以上の保険会社の約款を収録。過去の約款までカバーしているので、販売停止された商品の保障内容や支払事由を確認したいニーズに応えます。
    また、取扱規定については、募集登録している保険会社のみが表示されるよう適切に管理・出し分けされているので、必要な情報を正しく確認できます。

登録するだけですぐにご利用できる

  • AS FiNDERはWebサービスとしての提供となりますので、特別な開発は一切不要。
    登録していただくだけで、すぐにご利用いただけます。
AS FiNDERとは?

AS FiNDERの3つの特徴

01|AIによる高度な検索機能

  • 照会内容(意図)を解釈し、関連性の高い情報をピンポイントで表示します。
  • 文書のタイトルやHIT箇所の要約情報を一覧表示することで、必要な情報かどうかをすぐに判断できます。

02|業務効率を高める使いやすさ

  • 情報収集や手続きにかかる時間を大幅に削減します。
  • 直感的に操作できるインターフェースと、文書の前後も簡単に確認できます。顧客対応や提案準備がスムーズになります。

03|アイリックだからできる、現場に寄り添った継続的な改善

  • 保険販売経験のある、当社の専門スタッフが業務理解を深めながらAIの精度をチューニングします。
  • ユーザーの声を取り入れ、常に進化し続ける検索体験を提供します。
  • 約款や取扱規定のアップデートを適宜反映。お客様へのミスアナウンスを防ぎます。

よくあるご質問

利用料はいくらですか?
ご利用のID数によって異なります。詳細はお問合せください。
代理店経由ではなく、個人での申込みは可能ですか?
ご利用にあたって、取扱規定の検索は、募集登録している保険会社の資料に限るため、管理上、代理店単位でのお申込みとなります。
AIはどのように使われているのですか?
大量の約款や取扱規定集から、知りたい情報に素早くたどり着く検索機能と、要約する点でAIを活用しています。
生保と損保どちらも対応していますか?
現在は生保のみの対応となっておりますが、損保対応版も近日リリース予定となります。
  • サービスについて聞きたい
  • デモンストレーションを見たい
  • 費用を知りたい など