●実施レポート●「業務品質調査」体験リポート 公開セミナー

●実施レポート●「業務品質調査」体験リポート 公開セミナー

●実施レポート●「業務品質調査」体験リポート 公開セミナー
「業務品質調査」体験リポート 公開セミナー を2023年5月26日(金)
Zoom のウェビナー機能にて実施いたしました。

参加者167名様
アンケート満足度98%!!

当社は、生命保険協会が実施した「乗合代理店業務品質評価運営」において、「業務品質評価基準」の基本項目をすべて達成した代理店として認定されました。
認定を記念して開催した今回のセミナーは2023年度業務品質調査の募集受付中の開催だったこともあってか、多くの代理店様にご参加いただきました。
大好評だったセミナーの内容についてご紹介します。

■AS-BOXとは
当社が開発し募集時に活用している保険代理店システム*1が、今回の業務品質調査対応の負担軽減に貢献いたしました。
そのシステムと同様の比較・提案機能を有しているのが「AS-BOX」です。
AS-BOXの詳細はこちら

*1『保険IQシステム』…当社が展開する来店型保険ショップチェーン「保険クリニック」にて使用している証券分析機能・複数保険会社一括試算・提案機能を有するシステムです。

■第1部 業務管理室長が本音でお答え!「業務品質調査体験リポート」

第1部では実際にアイリックコーポレーション(保険クリニック)が業務品質調査を受けるにあたり窓口となった業務管理室長 齋藤とソリューション事業部長 建部のディスカッション形式で、認定代理店となるまでの体験談をご紹介。
認定取得にあたっての苦労や、実際に設問に対してどの様な回答をしたのかなど具体的にお伝えさせていただきました。

第1部の様子

■第2部「AS-BOX機能」のご紹介!

第2部では、認定代理店のうち4割以上が導入している、当社のシステム「AS-BOX」についてご説明いたしました。
募集文書付きの比較資料を作成することができる「比較推奨機能」や、「意向把握機能」「証跡管理機能」など「AS-BOX」の代表的な機能と、業務品質評価基準への対応ポイントをご紹介いたしました。
第2部の様子

■セミナー参加者のお声
セミナー終了後のアンケートでは、
「来年度エントリーする予定なので大変参考になりました。」
実際に認定代理店のご担当者様の話を初めて伺うことができました。
業界全体の流れが分かり助かりました。
「いつも保険代理店業界の牽引役を担って頂き有難うございます。今後とも情報発信をよろしくお願い致します。」
などたくさんのお声をいただきました。また個別にご質問も頂いており、AS-BOXユーザーの皆様へ当社からもお力添えできましたら幸いです。

■最後に
セミナーでは具体的な調査項目への対応方法についてご質問を多く頂戴し、業務管理室長がその場で回答をさせていただくなど、盛況のうちに閉会となりました。
当社は「三者利益の共存」という企業理念に基づき、保険業界の発展と保険代理店の皆様の更なる成功支援のため尽力してまいります。
お困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせください。
  • サービスについて聞きたい
  • デモンストレーションを見たい
  • 費用を知りたい など