●実施レポート● 企業内代理店様限定!情報交流会 イベント報告

●実施レポート● 企業内代理店様限定!情報交流会 イベント報告

●実施レポート● 企業内代理店様限定!情報交流会 イベント報告

2023年10月19日に、企業内代理店様向け情報交流会を開催いたしました。

今回は久しぶりのリアル開催ということもあり、参加企業32社、参加者52名が集い、企業内代理店の課題解決として『第三分野の推進』についてグループディスカッションを実施いたしました。

参加企業様同士が『企業内代理店の課題解決』に向けて協力し合う貴重な場となりました。

画像1
画像2
 ビジョンセンター 東京京橋 にて

参加者の皆様からのアンケートで、「ディスカッションタイムが足りない・・」というお声もいただくほど、どのチームも非常に活発な意見交換となりました。

■イベント参加者のコメント
イベント終了後のアンケートでは、以下のようなお声をいただきました。

「各社とも概ね同じ課題を抱えており、いくつかの解決のヒントをいただきました。」

「同じ悩みを抱えている会社の方とディカッションができて参考になりました!」

満足度は98%と非常にご好評をいただきました。
今回の交流会が、今後の代理店運営のご参考となれば幸いです。

参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

■最後に
アイリックコーポレーションは、保険業界の発展と保険代理店の皆様の更なる成功支援のため尽力してまいります。お困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせください。

【イベントプログラム】
■保険業界の最新トレンド紹介
・業務品質評価運営調査に対する保険業界の動き
・他チャンネル保険代理店の動向紹介


■第三分野推進についてのグループディスカッション
・第三分野推進の施策・事例について
・募集人様の第三分野募集業務へのモチベーションの向上について

  • サービスについて聞きたい
  • デモンストレーションを見たい
  • 費用を知りたい など