●実施レポート●2024年第25回 RINGの会 イベント参加報告

●実施レポート●2024年第25回 RINGの会 イベント参加報告

●実施レポート●2024年第25回 RINGの会 イベント参加報告
第25回「RINGの会 オープンセミナー」にブースに出展いたしました!

昨年に引き続き、今年もパシフィコ横浜国立大ホールで開催されたRINGの会。
総勢約1,200名以上の参加者となり、セミナー以外の時間は出展ブースに参加者様が多く来場され皆様の関心の高さを伺えました。
RINGの会は、タイムリーなテーマを掲げ、年に1回開催される保険業界最大級のオープンセミナーです。

今年のテーマは「改進」。
セミナーセッションは下記3つが大きなテーマとなり、討議がありました。
~新たなフェーズで支持を獲得する二つのキーワード~
~生成Aiが代理店の未来を切り開く!新たな業務スキームで改進する~
~震災対応から学ぶ ヒトが創る「地域に必要な会社」~

会場には出展ブースが併設され、25社の出展者(保険会社・システム・販促ツールの企業様)が一堂に会し、代理店運営に役立つアイデアを情報収集できるとあって大盛況でした。


弊社は昨年に続き出展し、多くの代理店様・保険会社様・出展者様とご挨拶、情報交換をいたしました。
出展ブース以外ではs、セミナーセッションの合間に開催されるプレゼンブースでもお時間をいただき、弊社サービスをご紹介いたしました。
今年はAS-BOXに加え、オプション機能として7月にリリースした既契約の保障内容を確認できる「AS-plus」を皆様にご紹介いたしました。


<「AS-plus」の開発背景>
既契約内容確認や保障見直しには高いニーズがありますが、各保険会社の保障内容をすべて暗記することはプロのコンサルタントでも困難なため、パンフレットや約款等で調べる必要がありますが、必要な情報の記載箇所がわかりにくく、時間を要してしまいます。
募集人様も課題と認識されており、「短時間で保障内容を調べられる機能がほしい」という多くのご要望にお応えし、この度「AS-plus」の開発・リリースに至りました。
※AS-plusの詳細はこちら




実際の画面や操作を交えながら説明に足をとめてお聞きくださった大変多くの皆様、お立ち寄りいただき誠にありがとうございました。 また、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
弊社ではAS-BOX以外にも、保険代理店として培ってきたノウハウで、みなさまの課題解決を行うサービスを展開しております。 何かお悩みごとがございましたら、是非お問い合わせください。

■AS-BOXとは
保険募集における商品の検索から提案・申込までワンストップで行える保険のプロのための必須ツールです。 募集文書取得済みの比較表はお客様満足度UPにも貢献します。
AS-BOXの詳細はこちら

■RINGの会オープンセミナーとは
RINGの会の詳細はこちら
  • サービスについて聞きたい
  • デモンストレーションを見たい
  • 費用を知りたい など