●実施レポート●AS SYSTEM操作・活用オンラインセミナー

●実施レポート●AS SYSTEM操作・活用オンラインセミナー

●実施レポート●AS SYSTEM操作・活用オンラインセミナー
「企業内代理店様限定! AS SYSTEM操作・活用オンラインセミナー」を2023年5月に全3回、Zoom のウェビナー機能にて実施いたしました。
延べ参加者150名超!!
アンケート満足度90%以上!!
大好評だったセミナーの内容についてご紹介します。

■AS SYSTEMとは
加入中の保険を1枚の「証券分析シート」にまとめてビジュアル化することで、
その保険のメリット・デメリット、 払込保険料総額(概算)がひと目でわかる保険証券分析システムです。 詳細はこちら

■操作の基本から実際の活用事例まで幅広くご紹介
今回のセミナーでは5月開催ということもあり、各企業の新入社員の皆様にもご参加いただきました。

■「証券分析入力編 ~入力基本操作と困ったときの対処法~」
第1回ではAS SYSTEMの証券分析機能に焦点を当てて、使用方法などを改めてご説明させていただきました。
実際に普段皆様からの分析に関する問い合わせを受けている担当者も登壇し、よく頂戴する内容やその解消方法もお伝えいたしました。

第1回目の様子 AS SYSTEMの特徴紹介

■「証券分析シート活用編 ~効果的な説明手順・活用方法~」
第2回目では、保険クリニックのコンサルタント出身で、教育部門も経験した者が登壇し、証券分析の有用性や、企業内代理店様に合わせた、実践的な分析シートの使い方をロープレ形式のデモンストレーションでご紹介しました。
第2回目の様子 分析シートを活用したオンライン保険相談のデモンストレーション

「ライフプラン機能・比較推奨機能のご紹介編」
第3回目ではライフプランや比較提案機能についてご説明させていただきました。 昨今、公的保障制度の説明が求められていることもあり、終了後のアンケートなどでも企業内代理店様のライフプランへの関心の高まりを感じました。
第3回目の様子 ライフプラン機能のデモンストレーション

■セミナー参加者のお声
各回、終了後にアンケートを実施させていただき、
「今、OJTでも証券分析をしていまして、記載内容などがよく作りこまれていると常々感じております。」
デモンストレーションによるお客様へのアプローチが具体的にわかり参考になりました。」
実務に即したいい研修でした。いつも大変有益な情報提供、誠にありがとうございます。」
などたくさんのお声をいただきました。

■最後に
アーカイブ動画をご希望の方は弊社または営業担当までお問合せください。
弊社では企業内代理店様の生命保険推進をご支援させていただくために、多種多様なサービスを展開しております。
何かお悩みごとがございましたら是非お問い合わせください。
  • サービスについて聞きたい
  • デモンストレーションを見たい
  • 費用を知りたい など