【導入事例】株式会社エフケイ
オンライン面談でも待たせることなく、すぐに比較提案できる!
株式会社エフケイ
代表取締役社長 杉原 繁樹 様
販売形態 :訪問販売型
使用サービス:AS-BOX
会社概要 :https://www.efu-kei.co.jp/
本店所在地 :愛知県
導入目的 | 比較推奨販売など業法改正対応のために導入 |
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導入前の課題 | 提案時の設計書作成に時間がかかる |
効果 | お客様をお待たせすることなく、すぐに比較提案ができている |
貴社の保険ビジネスの販売形態を教えてください
全国57支店、従業員数570名(2022年12月時点)。
訪販が9割で、来店ショップが1割。
AS-BOXを導入した経緯を教えてください
もともとは、比較推奨販売など業法改正対応のために導入した。
最近、法人商品の見積検索機能が拡充されたことで、導入する募集人が増えている。
AS-BOXを導入した効果を教えてください
提案時の設計書作成時間の短縮されたことが一番。
昨今の情勢もあり、オンライン面談を行う際にも、お客様をお待たせすることなく、すぐに比較提案ができている。
また、専属代理店から移籍してきたメンバーには、商品勉強になり、教育ツールとしても役立っている。
保険料や保障内容などを横並びに比較できるので、商品の特徴を掴みやすい。
今後、IRRCに期待することやご要望などはありますか?
商品情報以外にも、各社の商品パンフレットや研修情報などがAS-BOXから見られればいいなと思う。
会社のパンフレット棚がなくなれば、帳票の差し替えやスタンプを押す作業もなくなるため。
APIなどのインシュアテックの技術を活用して、より募集人にとって、使いやすいストレスフリーなシームレス化を進めていってほしい!
杉原様、お忙しい中、有り難うございました。
株式会社エフケイ
2020年7月14日