【導入事例】株式会社エフケイ
オンライン面談でも待たせることなく、すぐに比較提案できる!

株式会社エフケイ

代表取締役社長 杉原 繁樹 様

販売形態  :訪問販売型
使用サービス:AS-BOX
会社概要  :https://www.efu-kei.co.jp/
本店所在地 :愛知県

導入目的 比較推奨販売など業法改正対応のために導入
導入前の課題 提案時の設計書作成に時間がかかる
効果 お客様をお待たせすることなく、すぐに比較提案ができている

貴社の保険ビジネスの販売形態を教えてください

全国57支店、従業員数570名(2022年12月時点)。
訪販が9割で、来店ショップが1割。

 

AS-BOXを導入した経緯を教えてください

もともとは、比較推奨販売など業法改正対応のために導入した。
最近、法人商品の見積検索機能が拡充されたことで、導入する募集人が増えている。

 

AS-BOXを導入した効果を教えてください

提案時の設計書作成時間の短縮されたことが一番。
昨今の情勢もあり、オンライン面談を行う際にも、お客様をお待たせすることなく、すぐに比較提案ができている

また、専属代理店から移籍してきたメンバーには、商品勉強になり、教育ツールとしても役立っている。
保険料や保障内容などを横並びに比較できるので、商品の特徴を掴みやすい。

 

今後、IRRCに期待することやご要望などはありますか?

商品情報以外にも、各社の商品パンフレットや研修情報などがAS-BOXから見られればいいなと思う。
会社のパンフレット棚がなくなれば、帳票の差し替えやスタンプを押す作業もなくなるため。

APIなどのインシュアテックの技術を活用して、より募集人にとって、使いやすいストレスフリーなシームレス化を進めていってほしい!

杉原様、お忙しい中、有り難うございました。
株式会社エフケイ

2020年7月14日


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