【活用事例】株式会社保険プラザ
AS-BOXを使用して顧客満足度が向上しました

株式会社保険プラザ

F 様

販売形態  :訪問販売型
使用サービス:AS-BOX
会社概要  :https://www.hoken-plaza.com/
本店所在地 :福岡県

導入目的 業法改正がきっかけで導入を決めた
課題 各保険会社システムから印刷した設計書は同じ様式ではない為、お客様からしたらわかりづらい
効果 比較表を使用すると同じフォーマットで確認できるため
お客様へ保障をお伝えする際、理解してもらいやすい

販売スタイル・募集人様について教えてください。

2016年頃保険プラザへ入社。生保歴17年目。
お客様層としては、個人と法人の割合が7:3で個人のお客様が多い。
基本は損保営業のクロスセルで法人内個人が多い。

 

AS-BOXを導入されたきっかけをお聞かせください。

業法改正がきっかけで導入を決めた。

 

コンサルのどんな場面でAS-BOXを活用していますか?

お客様と保障内容を摺り合わせをする際に活用している。
保障の選択をする際にAS-BOXの画面を見てもらうことでお客様にイメージしてもらいやすい。募集人にとっても活用しやすい。

 

お客様からAS-BOX提案・比較資料について感想を頂く機会はございましたか?

AS-BOX導入前まではお客様から他の商品も見てみたいといわれることがあったが、AS-BOX導入後は頻度が少なくなった為、
顧客満足度が向上した実感がある。各保険会社システムから印刷した設計書は同じ様式ではない為、お客様からしたらわかりづらいが、
AS-BOXの比較表を使用すると同じフォーマットで確認できるためお客様へ保障をお伝えする際、理解してもらいやすい。


hikakulife

コロナ禍において役に立ったと感じる点はありましたか?

弊社に於いては、訪問での面談が多い。とは言え、常に健康管理と消毒、訪問時も距離を取りながら面談する事を心がけている。
その際にはAS-BOXをタブレットで使用する事で拡大表示する事が出来、コロナ禍の訪問でも説明しやすいと感じている。


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F様、お忙しい中、有り難うございました。
株式会社保険プラザ 

2022年2月10日


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