●実施レポート●職域ロボアドバイザーによる新たな顧客接点(オンラインセミナー)

●実施レポート●職域ロボアドバイザーによる新たな顧客接点(オンラインセミナー)

●実施レポート●職域ロボアドバイザーによる新たな顧客接点(オンラインセミナー)
「企業内代理店様限定! 職域ロボアドバイザーによる新たな顧客接点」セミナーを2023年12月13日に開催いたしました。
参加者は120名超!アンケート満足度100%!!大好評セミナーの内容をご紹介いたします。

■セミナー紹介
当社が開発した職域ロボアドバイザーについて3パートに分けてご紹介!
ファーストユーザーを担っていただいたAGC保険マネジメントの金森様に実際に導入いただいたご感想やご意見をお伺いしたインタビュー動画も!


職域ロボアドバイザー開発の背景
当社がなぜ職域ロボアドバイザーを開発したか。また本サービスを利用することによる、代理店様・従業員様のメリットについてもご説明しました。 ロボアド活用による従業員さまのメリット  職域ロボアドバイザー活用による従業員様へのメリット

サービス概要
実際の画面のデモンストレーションも実施。企業の団体保険制度を活かした保障設計を従業員様に一目で確認いただけるサービスです。さらに、従業員様ご本人だけでなく、そのご家族への最適なプラン提案も可能です。
デモンストレーション デモンストレーションの様子


ユーザー様インタビュー
職域ロボアドバイザーのファーストユーザーとなっていただいたAGC保険マネジメントの金森様にインタビュー! 企業内代理店様が考える職域ロボアドバイザーの導入の効果と、推進への考え方などをお伺いしました!
インタビューアイキャッチ

■セミナー参加者のコメント
今回のセミナーには多くの企業内代理店様にご参加いただきました。アンケートの内容を一部ご紹介します。
「若年層へのアピールツールに適していると思います。」
「加入モデルプランの提示だけではなく、個々の年齢に応じた具体的な保険料感を提示できることが強みだと感じました。あとは、ロボアドにどのようにしてアクセスして貰うかが大きな課題だと感じています。」
「DX化が急務であり、ロボアドが有用なツールであると理解できた。」

■職域ロボアドバイザーとは
職域ロボアドバイザーは、団体保険と団体扱保険を組み合わせた保障内容を従業員様にお見せできる当社開発の企業内代理店様向けのサービスです。
従業員様ご本人だけでなく、ご家族も含めた団体保険制度の活用を周知できるサービスです。

■最後に
アイリックコーポレーションは企業内代理店の皆様のお力になれるよう様々なサポートを行っております。
本セミナーの内容に限らずお悩み事がございましたらお問い合わせください。

職域ロボアドバイザーの詳細はこちら

AGC保険マネジメントの金森様の導入事例はこちら

  • サービスについて聞きたい
  • デモンストレーションを見たい
  • 費用を知りたい など